雑記

隙あり不意打ち問答無用

おはこんばんちはトルネード。さかきです。

ブログ放置しまくってる理由を一言で表すと「書く事がない」です。

ていうかさ、ついったーが便利すぎるの。

あれ、そういえば本館ブログでついったーのことかいてないですね。

http://twitter.com/sakakima

↑でいろいろつぶやいています。

登録するとさかきとたわいも無い話(マインスイーパがクリアできないとか)ができるよ!

とりあえず

中学生らしさ

本館>ついったー>企画用

更新率(現在)

ついったー>本館>企画用

絵描きっぷり

企画用>ついったー>本館

NHK教育好きっぷり

ついったー>本館>企画用

って感じです。

さて。

あさて。

あさてさてさてさて。

さては南京玉簾。

今日は私の通っている中学校と通っていた小学校の10周年記念式典でした。

10周年です。

けっこう新しい学校ですが、10年です。

私がこの町に引っ越してきたのが小3のとき。何年前かはよくわかんないので各自計算してください。

スクリーンで町の十年間の写真を見ました。

十年前には何も無かった町でしたが(スーパーと郵便局とコンビニとちょっとの住居?)、いまでは建物がたくさん建ちました。

中学校が始まったときは生徒数が今の一クラス分だったそうです。

いまではその12倍以上。すごい発展です。

校歌を歌ったり、小学校の先生に久しぶりに会ったり。

小学校で妹の下駄箱を発見したり。

式典はちょっと退屈でしたが、とても充実した一日でした。

これからも20年30年と続くと良いな。

充実したと感じるのはやっぱり、いつもよりも会った人数が多かったからですかね。

あさからちゃんと学校に行ったのは久しぶりです。

3年D組は今日初めて全員出席しました。

うん……ごめん……

「ちゃーす」を言ってくれるのは後輩だけでも野球部だけでもないです。

同じクラスの男の子もあいさつをしてくれます。

あと、「ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃーす」とかいう応用も出てきました。

今日は初めて女の子にも「ちゃーす」の挨拶をされました。

私は「ちゃーすのひと」なのか。

久々に教室に入ったのに、男の子が普通に話しかけてくれたり、女の子とpixivの話をしたり。

ちょっとこれは馴染めてる!?

これはいい傾向っぽいです。

最近は学校があんまり怖くないです。

でも授業に出るのが難しいんですね。

ノートが無かったりして、突然授業に入るのは結構難しいんです。

私のせいで先生に迷惑かけちゃうしなあ……

とにかく木曜日にはテストがあります。

行事に乗っかって学校に行きます。

だからテストは嫌いじゃないです。

嫌いなのはテスト勉強!テスト自体は嫌じゃないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らららららーらららららー

地雷バトン六日目。

「地雷」って出したいのにいつも「爾来」になる。

なんだよ爾来って。あとでぐぐる。

今日は、明星大学の心理相談センターに行ってきました。

いでせんせい、という方が私の担当です。

いろいろ、話をしてきました。

学校のこととか、絵のこととか、将来のこととか。

絵を見せたらほめられました。

いつもみんな上手上手って言って来るけど、私はもっと悪いところを教えてほしいのにな。

次会うときには一緒に絵を描きます。

ちょっとたのしみ。

なんかポケモンの金と銀のリメイクが出るらしいですね。

みんな盛り上がってます。

みんなと遊びたくて誕生日プレゼントにプラチナ頼んだのに……。

秋まで待つべきですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからたまに休憩しちゃうんです

今日は雨でした。

雨が降って、植物の表情がいつもと違いました。

でも私は植物の表情が読めないので、どんな表情なのかはわからないです。

恵みの雨だしうれしいんじゃないですか。

今日は部活でした。

部活にいったらですね、仮入部の一年生がたくさん来ていました。

念願の男の子もいましたよ!

美術部入部希望の男の子がいるなんて・・・!

びっくりです。

今日はずっと美術室にいるひとたちをスケッチしてました。

デッサンよりスケッチの方が好きです。得意です。

デッサンもしました。

石膏像をみんなで描いてました。

あのひとはなんですかね、なんであんな複雑な形状の髪型なんですかね。

石膏像になる予定があるならもっとストレートとかにすればよかったのに。

そう思いません?

帰りに、野球部の人とまた「ちゃっす合戦」をしました。

ちゃーす!って挨拶されるのです。

なんだろう、なんで挨拶されるんだろう。

楽しいのでいいですが。

なんだか野球部の先輩になった気分です。

そのあと、紫と一緒にホームセンターによりました。

ハイテックCのインクが切れちゃったので、買いにいったんです。

あれがないとクチコミ用のはがきが描けない。

本当は0.5mmのがほしかったのですが、なかったので0.4mmと0.3mmのを買ってきました。0.3mmのの細さにびびってます。

あと、紫にハンバーガーを奢ってもらいました。

ありがとう。この借りはいつか何らかの形で返せたらいいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わかった今行くよ!!

タイトルの真の意味は私だけわかる。

ヒント:今のBGMは変態心

ヒントがあってもわからない。

さて。

昨日はですね、おじいちゃんとお父さんのお誕生日会でした。

おじいちゃんのプレゼントに、このまえにじっちゃばっちゃでいってきたハワイ旅行の写真でスクラップブッキング風ポスターをみんなで作って、送りました。

私は絵の具でハイビスカスを描くのと、ロゴデザインを担当しました。

かわいいのができましたよー!

おじいちゃんも喜んでくれました。

・・・え?お父さんへのプレゼント・・・?

えっと・・・えっと・・・

あ、そうそう。

昨日ね、ブルーベリーのキャンディーを買ってきました。

最近目にやさしくないんですよPCが。

でもPCと眼球のSMプレイは続行させるつもりなので、アントシアニンでも採ろうかと。

栄養機能食品ですってよ!

本当は濃ーいやつがよかったんですが、二件回って見つからなかったのであきらめて別の種類のを買って来ました。

おいしいですよー。

目がよくなるといいなあ。

それよりイケ麺そば屋探偵とかいうドラマを昨日発見。

早速ビデオに撮って見ましたよー。

ホレスタと設定がかぶってますね。

ホレスタ大好きだった。

黒田さんはいつの間に刑事になったんですか!第一話見逃したよ。

それよりイケメンで蕎麦屋っていったら某Aさん宅の変態ピンクを思い出します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PAWは無しだって

企画でもスケブでもいいからぱにぽにトレスがやりたい。

でもトレスするにはpaintShopProを起こさねばならんのが面倒なんでやらない。

更新、日が空いちゃいましたね。

まあ企画用ブログとかpixivとかみてれば生きてることはわかってたと思うんですがね。

まあいいです。

今日本屋に行くとき、階段下りたら桜の花びらが飛んできて。

この辺に桜の木あったかな?と思ったら、畑をはさんだ向こう側の山がほんのりピンク色になってました。

普段は向こうの山は気にしないんですがね、ああ、春だなーって思いました。

じゃあそのうち親水公園もまっぴんくになるんですかね。

ちょっと楽しみです。

春は風景をスケッチするのが楽しいです。

春の植物とか。

まあ風景スケッチ苦手なんですがね。

苦手だけど、楽しいです。

つくしもすごいにょきにょきしてますね、最近。

春だ春だ。

上着がもう要らないです。

トレーナー着てたら暑いくらいです。

で、本屋行って、クチコミ買ってきました。

ハガキちょっと送ったけど総没してました☆

いいもん、あきらめないもん。

いつか乗ってやるんだー。

常連目指すんだ!

以下星花さんからいただいたバトン!

とことんバトン
 
とことん聞いちゃうバトンです。
 
ではスタート♪
 
 
『自分』
 
†名前:さかきまつりです。
†ニックネーム:さかきま きま まつり さかきさま
†出身:調布だったかな。
†年齢:14歳です。あと一ヶ月もすれば15歳。
†チャームポイント:ほっぺがやわらかいとよく言われます。油断してるとすぐ紫にふにふにされます。
†髪型:前髪が長いです。かといって後ろが短いわけではないです。
†長所:思いやり。
†短所:疑り深い。
†身長:低めですが家系では高いほうです。
†職業:中学生です。
 
『性格&趣味』
 
†お酒を飲むと:飲んだ覚えはないですが、匂いだけで頭が痛くなっちゃいます。
†嬉しいと:へらへらしてます。
†焦ると:動きが止まります。頭の中ぐるぐるしてると体動かす余裕がなくなります。
†怒ると:布団の中にもぐります。
†考え込むと:焦点が合わなくなります。
†好きな食べ物:酢昆布。玉こんにゃく。味付け海苔。深川めし。
†嫌いな食べ物:ねぎ。ねぎ。ねぎ。たまねぎは好き。
†好きな色:着る服はいつも黒。色鉛筆画に使うことが多いのは山吹色とエメラルド色。
†好きな動物:見る分には犬も猫も好きですが触れるのは全部苦手。
†いつもの部屋着:適当なズボン、適当なTシャツ。冬場は布団を被って生活。まれに着物をはおる。
†好きなファッション:ありものを着る人なので・・・
†好きな季節:春。
†ズバリ表すと何系:いつも黒尽くめなのでよく「黒の組織風」といわれます。
†いまハマっているもの:抽象画を見ること。pixivでたまにいい作品が見られたりします。美術館に足を運ぶのも好き。
†朝1番にすること:携帯あけて、時間を確認。
†定番の朝ご飯:白ご飯に卵料理、味噌汁が基本。まれにお吸い物。たまにパン。
 
『恋愛』
 
†現在恋愛中:いーや。
†付き合った回数:小学校低学年頃のを入れていいなら4回か3回。
†告白した回数:貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか。
†告白された回数:2回?
†好きな異性のタイプ:いいひと。
†苦手な異性のタイプ:いじめるひと。
†何フェチ:なんだろう・・・
†自分は恋したら:うーん???
†理想の初デート:わかんないです。
†年上タメ年下、好みのタイプは?:さあ・・・ほんとわからんです。
†理想は高い:優しい男の子なんてまれにしか現れないです。
†恋人に甘える?:依存しそうですね。
†異性の親友はあり:ありじゃないですか。
†ズバリ恋とは:失敗談。
 
 
『持ち物』
 
†シャンプーコンディショナー:メリット、だったかな?
†トリートメント:メリット。
†歯磨き粉:なんだっけ、デンター?
†リップ:リップクリーム?なんだろう、商品名とか気にしてないです。
†コンタクト:使ってないです。目に入れるのこわいし・・・
†眼鏡:ピンクのかわいいやつ!弦の部分にお花が描いてあるんですよ!度は強いです。
†手帳:使ってないですね。
†よく使う鞄:なんかのファッションブランドの、ハートの描いてある白いかばん。ラインストーンが取れてきました。
†服のブランド:イトーヨーカドーかGAP。
†携帯電話:白いやつ!
†音楽機器:あいぽっどしゃっほー
†デジタルカメラ:持ってないです。昔持ってたのは壊れちゃいました。
 
 
『過去未来』
 
†タイムマシンで行きたい時代:うかばない・・・
†自分の人生でやり直したい時期:うかばないです。
†過去の恋愛を引きずる:ずるずるしそうです。
†時効な過ち:たぶん無いとおもいます。過ちねえ・・・
†恥ずかしかったこと:一番最近ならあすかさんへの告白まがいのこと。
†自分のモテ期:小3。二股かけてました。
†あの時輝いてたミラクル話:なんだそれ!
†将来の夢:漫画家、画家、グラフィックデザイナー。広告デザインとかする人。
†どんな家族を築きたい:みんな子供は、学校いけたらいいな。
†子どもに付けたい名前:とくに考えてないですが、優とか、そういう暖かい感じの字が入れたいです。兄弟とかだったら関連付けたい。
 
†最後にバトンを回す人を何名でも:

・紫

・犬さん

・あすかさん

後はフリーにしましょう。 

おつかれさまでしたm(__)m★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かんぺきなせかい

今日は学校が始まる日でした。

放課後に、行ってきました。

今度は三年D組です。

あんなところに教室があるなんて知らなかった。

なんとなく、前に通っていた、元2年A組の教室に行ってみました。

「教科教室」になっていました。

つまりは空き教室みたいなものです。

去年まで私の教室だったのに。

ショックでした。

今年の2年生は3クラスしかないので。

ちなみに今年の一年生は5クラスもあるそうです。多いな!!!

残念ながら今年は紫とは別のクラスになってしまいました。

でも同じクラスには同じ美術部の人がいっぱいいます。

だからがんばります。

数名か、仲良くしてくれる人がいるといいな。

三年生の下駄箱は職員室と事務室のまん前にあります。

ちょっとどきどきしますが、職員室に行きやすいのはいいところです。

帰ってくるとき、知らない男の子(うちの中学校の野球のユニフォームを着ていたので後輩なんでしょう)が「ちゃっす!」と挨拶をしてきました。

私はびっくりして、「こんにちは・・・」と返しました。

そしたら男の子はもいちど「ちゃっす!」といいました。

なので私も「ちゃっす!」と返しました。

そしたら男の子はさらに大きな声で「ちゃっす!!」といいました。

なので私も大きな声で「ちゃっす!!!」と返しました。

ちゃっす合戦をさらに2、3回くりかえして、そのあとお別れしました。

なんかよくわからなかったけど、楽しかったです。

というわけで、おかげさまでさかきまつりは無事、中学三年生になれました。

これから一年、ゆるゆるとがんばろうと思います。

目標は不登校卒業。

今年度もよろしくお願いします。

あ、あと宣言。

今週一週間、自主的に「早寝早起き週間」に決めました。

なので少なくとも今週はPCを夜10時までしかやらないので!!

せんげん!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そらいろ

気がついたら7000ヒット。

ありがたやありがたや。

とりあえずもう少しがんばります。

日記です。

でもそのうちお風呂はいらねばならないし寝たいので箇条書き。

そのうち詳しく書く・・・書かないかも。

・代アニの入学相談会に行ってきた。

・学校の宿題の「上級学校訪問」を片付ける。

・いろいろお話を聞けた。

・お母さんも気に入っている。

・そのあと、現代美術館に行ってきた。

・企画展中学生500円。高い。

・でも見たくてたまらなかったので入りました。

・お財布に痛いよ。

・すごかったです。

・数字がばーてなってひやーってばばっばばばーってなってました

・ちょっと酔った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むわーあーあー

ぴくしぶの方の企画が参加したいのがいっぱいあって、

でも自重したほうがいいのもわかってて、

でもやっぱり参加したいし、

犬さん大好きだし、

でも交流とか放置とか心配だし、

むおー、って感じです。

もうすでに放置してる企画多いですし・・・。

それにそんな企画ばっかりで私にお気に入りしてくれている人とかどう思ってるんだろう。

「企画ばっかりあげてんじゃねーよっ俺が見たいのはef絵(orスケブ絵)なんだよ!」

とか思われてないだろうか・・・

自分の絵を見たいと思ってくれているのはうれしいのですが、

不安でしょうがないです。

efとスケブへの愛は変わりないんです!本当に!

いまだにスケブのコミックスは毎日読んでるし!!!

今日は教育相談所に行ってきました。

先生に、いろいろ、学校のこととか話してきました。

成長したね、といわれました。

そっか、成長したんだ私。

今日で、相談所の私の担当の先生とはお別れでした。

四月から別のところに行くそうです。

小六ごろからの長い付き合いだったので、とても残念です。

三年生になってもがんばってね、といわれました。

がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私をみつけて

犬さん、昨日の夜意味不明なメッセージ送ってごめんなさい。

ほんとあの時テンション高かったんだ・・・!

わすれて。お願い忘れて。

あ、そうそう。

メガネ、無事発見しました!!

お騒がせしましたー。

昨日、妹が晴れハレを踊ってきた話。

楽しかったようです。

でも全力で踊ったので全身が筋肉痛だとか。

お姉ちゃんはいまだに大阪旅行のが残ってるよ・・・

足痛い!足!

まあずいぶんましになりましたがね。

そんな妹が「みーちゃん」というあだ名をつけられ帰ってきました。

・・・みーちゃん?

なんで;!?

おま・・・「けいか」の何処に「み」があるんだよ!?

苗字にも無いよ!?

・・・晴れハレ踊ったのがみくる担当だったので「みくる」の「み」だと思われます。

そんな妹、「進級おめでとう!」の色紙をもらってきました。

そこに描いてあった言葉。

「みーちゃんみたいな妹が欲しいなあ」

え、私勝ち組じゃん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わらないもの一つ持って

メガネ未だ捜索中。どこいったんだ本当に。

春なのに、息が白くなりました。

ああ、春でもやっぱ寒いもんは寒いんだなあ。

今日は修了式でした。

まあ私はそっちには出ずに放課後行ったんですが。

先生を訪ねたのですが会議中だったので、教室に行ってみました。

二年A組の教室に人はもういませんでした。

確かにそこは私のクラスの教室だったはずなんですが、

椅子の名前シールもはがしちゃったし、机の中もみんな空っぽで、掲示物もはがされてて。

なんか、変な感じでした。

はじめてくるところみたいな、そんな感じがしました。なんていうんだっけ、ジャメヴ?

来年はここの部屋を誰が使うんだろう。

一年生は確か三クラスしかなかったから、ここの教室はまた去年みたく空き教室になっちゃうのかな。

どうなんだろう。

会議が終わって先生が出てきました。

通知表をもらいました。三学期は結構学校に来てたみたいです。

思えば一年間、いわぶちせんせいには迷惑かけっぱなしだった気がします。

「相談室で勉強」とか無茶なお願いも聞いてもらって。

なにかと私のことも気にかけてくれて。

優しい先生でした。

ここで言っても無駄だけど、一年間ありがとうございました。

来年もいい先生にであえるといいなあ。

あと、うちの中学校の卒業生が来てました。

先生に「大学決まったよー」って報告しに来たそうです。

そうかあ、うちの学校の卒業生も、そんなに大人になるんだ。

新しい学校といっても確か今年で創立十周年でした。

一期生はもう25歳なんだ。

すごいなあ。

私もいずれ大人になるんですかね。

どうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧